SHOWROOMで生配信!ジャニーズ初のバーチャルアイドル 海堂飛鳥と苺谷星空の声を担当 なにわ男子 藤原丈一郎(海堂飛鳥)

なにわ男子藤原丈一郎(海堂飛鳥)

  • 1996年2月8日生まれ
  • 大阪府出身

このバーチャルアイドル第一弾の声を担当するのを藤原丈一郎くんに決めたのは誰なんでしょうね、、

藤原くんは、太陽ノーアスペクトという、人生の目的が薄いタイプです。

それをよく「自分に芯がない」とか「意志薄弱」というマイナスな言葉で言われる事も多いのですが、

まぁ、確かにそういった見解もありますが、裏を返せば「決まった方向が無いからこそ思わぬ展開で大ブレイクすることがある」とも言えます。

人生の目的が薄い、それは「我が強くない」ということ。調整役ができるということ。

仕事も他者から入り込んできたものを受け入れられるので定期的に変わる事もあります。時に周りが戸惑うほどでも、それくらい周りに合わせていた方がブレイクのチャンスが広がるということです。

SMAPでいうと同じノーアスペクトの調整役は稲垣吾郎さんだったんです。

頑張って自己主張を持たなくていいんです、それでも成功できるのがノーアスペクトの人です。

だから今回の、バーチャルアイドルという新しい発想も、藤原くんは少しも抵抗なくやり遂げるだろうなと思うし、それがブレイクのキッカケになったらいいなと思います。

まるで自分が無いように書いてしまったけれど、水瓶座はオリジナリティのある星座です。独自性もあり、ちょっと変態なところもある水瓶座を3つも持ってますから、バーチャルアイドルという新しいジャンルもマッチしてるのではないかと思います。

そして金星に吉角を3つも持っていますから、女性に恵まれます。

それは、もしかしたら、素敵な女性ファンに恵まれるという事を意味してるのかもしれませんね。