二宮和也くん(嵐)星読み2回目!活動休止に伴い再鑑定!

【嵐】の活動休止に伴い、メンバーの星読み直しをやっていきます。

二宮和也

  • 1983年6月17日生まれ
  • 東京都出身

1回目の星読み
(2018年10月17日に鑑定済)
https://entertainment.links-hub-tech.com/archives/297


1回目の星読みではあまり着目しなかった水星アスペクトを観察してみました。

ニノは水星と木星のアスペクトを持っていて、喋りすぎなくらい、よく喋ります。

休みなく喋ってうるさくて、ボリュームの壊れたラジオのようになり、自分の気持ちの表現ばかりするようなところがあります。

基本のところに「自己中」「ワンマン」というエネルギーの強さがありますから、とにかく自分の事ばかり喋ります。

それだけ喋る人って、やっぱり頭の回転も速くて、アイデアも豊富です。ただ、ちょっと大雑把なところがあります。

だから、緻密な知的労働は大の苦手となりやすいでしょう。

とても頭がいいのに大雑把なもんだから、ちょっと無責任になりがちで、法的な事、金銭の絡む仕事にも向きません。

大雑把なお喋りが行き過ぎて、嘘も増えやすいです。

でも、文章や口の上手さ、そこからの収入は十分に見込めます。ITやネットにも強い人が多いです。

発案とか配信、拡散をするとが得意ですし、「そういう考え方もありだよね」というような、考え方が寛容で頭ごなしに否定しない柔軟さがあるので、コメンテーターとかいいんじゃないでしょうか。

MCをやるよりもゲストとして呼ばれて、いっぱい喋る方が生き生きとしそうな気がします。