八乙女光くん(Hey!Say!JUMP)の星読み考察

Hey!Say!JUMPのメンバーを順に星読みしてます。


山田涼介くん
https://entertainment.links-hub-tech.com/archives/509

中島裕翔くん
https://entertainment.links-hub-tech.com/archives/501

知念侑李くん
https://entertainment.links-hub-tech.com/archives/523

有岡大貴くん
https://entertainment.links-hub-tech.com/archives/527

伊野尾慧くん
https://entertainment.links-hub-tech.com/archives/531


八乙女光

  • 1990年12月2日午前8時3分生まれ
  • 宮城県出身

 

太陽射手座で、社会的な顔は「陽気で寛容、楽天家」
木星との吉角を持ってるので、時間かかるかもしれませんが社会的信用を得ていける人です。

射手座というのは12星座で最も気持ちの切り替えが早く、(別の言い方をすると飽きっぽいとも言いますが)細かいことを気にしない、フランクでオープンな星座です。(別の言い方をすると繊細さに欠けるとも言います)

しかし八乙女くんの場合、太陽が12ハウスな事から、おそらく、その自由奔放で楽天的な顔の他に、「もう1つの顔」を持っているような気配です。

「もう1つの顔」、、、、。

例えば、「昼はOL、夜はホステス」とか、「公務員だけどネットゲームの世界では有名なリーダー」とか、「売れっ子小説家だけど、小児病棟に現れるピエロ」とかです。

もう1つの顔を持たないと不安で、それを持つ事で心の逃げ場を作っています。

12ハウスというのは引きこもりの部屋でもあるし、秘密主義の部屋でもありますから、楽天的な射手座の顔の裏にある心の拠り所は、意外すぎるものかもしれません。

月星座からも趣味をとても大切にするサインが出てますので、「もう1つの顔」が趣味の域なのだとすれば、それは八乙女くんにとって欠かせないものです。

ファンであれば「もう1つの顔」を暴きたくなるかもしれませんが、ファンであるからこそ、そこには触れずに見守っていてあげたらいいなぁと、勝手に個人的に思います。

プライベートでは、少し忍耐力に欠けるところがあり短気ではありますが、メンバー内では、主張はするけど相手の意見を理解するタイプで、さほど問題児ではありません。

MCが伊野尾くんと同じ天秤座なので、なんだかんだバランス感覚を取っていけるし、周りもそーいうイメージなので、その能力は社会の為に使っていくのが良いです。しかし気になるのは冥王星11ハウスの意味する【グループの崩壊と再生】

八乙女くんが最初からHey!Say!JUMPだったのか、デビュー前は違うユニットだったのかわからないので、いつ所属していたグループの事を指しているかわからないですが、個人の脱退というより、グループそのものの存続を指しているように思います。

しかし他のメンバーに同じハウスが無いのなら、もし解散ということになったら、他のメンバーよりも八乙女くんのダメージが大きいと思います。

とは言え、月星座も行動の火星も移り気な双子座ですから、次々に興味の矛先を変えて楽しくやるのかもしれません。

チャートを見ていても、色んな面を持っていて、つかみどころの無い人だなーという印象でしたよ。